スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月31日

フラッシュライト型ビデオカメラで撮影してみた

先日届いたビデオカメラがどれだけ使えるか検証!
今日、4ギガのマイクロSDを買ってきたので
使えるようになりました。20時間撮れるぞぉ!

早速、家の前で撮影。まずライトモードから始まり
ます。途中でIRモードに切り替わり、ステッカー
をアップしているところは赤外線ライトを点けて
います。



うーん、街灯などの明かりがあり、広いので赤外線
ライトが届かない距離では、ただの夜間撮影ですねw
でも普通のLEDライトはフラッシュライト代わりに
使えるかもしれないw
今度は室内で試してみましょう。最初から赤外線
モードです。



今度はいいですね!IR画像のようになりました。
インドアゲームの撮影に使えそうです。
夜戦は…、LEDライトモードの方がよさそうだなw  


Posted by たっか  at 21:09Comments(0)サバゲ

2011年05月30日

今月最後の便が到着しましたよ。

今回は2個同時に到着しました。
中身がどんなかと言いますと…



ウッドランドBDU~(猫型ロボット風の声で)



ニーパッド~、とM14用マグポーチ、カモフラネット。
以上全て私物です!(今回私物多いなあ)

あとはサバゲイベント時に販売するバイオBB弾。
エクセルやマルイはあまり入っていないので、海外製に
手を出してみました。
香港vanaras製です。試しに使ってみようと0.25gだけ
1袋多く取りました。



他にもエアガン類が何種類か届いていますが、それは
明日以降のネタに取っておきますw

  


Posted by たっか  at 12:03Comments(0)中華製品

2011年05月29日

IRビデオカメラですよ!

先日、北海道のミリブロの中では首位クラスの人気ブログ、
《Tactical Arms》の弥生さんから頂いた情報に基づきこの商品
を手に入れることができました。ありがとうございます!

で、その商品とはコレです↓



夜間撮影できる、フラッシュライト型ビデオカメラです。
IRモード付きで、赤外線ライトが標準装備です。
これで面白おかしいサバゲ映像を撮影して、プロモーション
ビデオを作ろう、というお話なのです!



このように銃にマウントしたり、ヘルメットやゴーグルに
マウントしたりして使います。
今考えているのは、ドラグノフのスコープに同軸で装着
できないか、ということ。

まだマイクロSDを調達していないので、撮影画像はまた
後日。  


Posted by たっか  at 17:29Comments(0)ミリタリーねた

2011年05月24日

デザートイーグルが今日のネタ。

でもここのブログは中華製品ですからw
ただのDEを出すわけがありません。
で、コレです↓



箱のCM.121という製品番号を見るだけで、大体わかってしまう人は
かなりディープです。中華にw



CYMAの電動ハンドガンっす。マルイには無いモデルだが、中身は
ほとんど同じです。



電動ですからね、セミ・フル切り替え式です。デザートイーグルに
あるまじきフルオート!



DEらしい、大迫力のマズルまわり。



アンダーレールなど付いてます。

さて射撃性能ですが、中華にしては悪くない、と言っておきましょう。
飛距離も30m行きますし、フルオートも小気味良いです。
命中精度は、まあマルイと比べないで欲しいかな。
あと注意点を。バッテリーは日本製のマイクロ500を使用したほうが
いいです。半年くらいでバッテリーが破裂します。
重量も結構重いし、フルオートできるし、気温に左右されないしで
インドア向きにいいかもしれません。  


Posted by たっか  at 14:01Comments(0)中華製品

2011年05月24日

次期主力機が…!

次期主力機のカスタムを依頼しているショップさんから連絡が
ありました。
中華製品ですのでデチューンされています。方法は予想通り
チャンバーカットでした。それはいい。
しかし問題が。

何とタペットプレートが最初からお亡くなりに!さすが中華!
次期主力機のタペットは専用品なので、国産の同等品を発注
して納期は2週間後とのこと。
次のゲームに間に合わない…!
BDUも新調して、専用のマグポーチも用意したというのに。

仕方が無いので次回も東ドイツ装備+ドラグノフで参戦。  


Posted by たっか  at 01:03Comments(0)サバゲ

2011年05月23日

vanaras製60連カート。いわゆるモスカートですな。

最近はまっているというか、イチオシの製品がコレ。
今までのガスカートは、撃ったあと上下を分解して、中の
ピストンを戻してやらねば撃てなかったですよね。
でも、このvanaras製のは違うんです。



撃ったあと、ガスをまた充填することでまた撃てるように
なる、簡単ガスカートなのですw
撃ったあと、ガス注入口からブシュー、とガスを入れます。
すると、下の発射ボタンがパチンと戻り、すぐ撃てます。



1stロットは30連だったのですが、2ndロットでは60連に倍増。
60発全部装弾すると、CAWなどのモスカートより飛距離が
落ちますが、半分程度ならそれなりに飛んでくれます。
カート下半分も金属なので、なかなかいいですよ!  


Posted by たっか  at 20:21Comments(0)中華製品

2011年05月22日

ハイキャパ系。

今日は小樽でサバゲーがあったようだけど、夜勤明けで今夜も
夜勤となると、さすがに遠出は控えてしまうねー。
と言いつつも、東区あたりまで足を伸ばしてきた。特に用事は
なく、強いて言えばルートの開発といったところかなー。

さて昨日(一昨日)入荷したものの写真をば。
まずベビーハイキャパ3.8が2種類です。まず中国製。



まあ台湾WEのコピーですな。マルイのハイキャパマグも使えます。
次は本家WEのベビーハイキャパ3.8。



どちらもいい出来ですが、撃つと如実にわかります。
WE製品は134aガスでもガンガン撃てるのに対し、中国製は数発しか
撃てません。これは中国製は134aに対応しておらず、ガスがマガジン
に入りづらいのですね。ライラクスから出ている交換バルブを装着
すれば、解決するようです。

次はハイキャパ4.3です。見た目は普通ですが…。



これ、中身はハイキャパエクストリームです。フルオートオンリー
の仕様となっています。本家マルイには無い仕様ですので、人とは
違うものを求める人にはいいかもしれません。
この銃はガスが途切れず、フルでワンマガジン撃ち切れます。

まーこういう人とは違うモノ、というのに滅法弱いので、次から
次へと私の元には色々な中華銃が巡ってきます。

さてもうすぐ私の次期主力戦闘機がやってきます。6月5日のサバゲー
で使いたいと言ったら、すぐ調整してくれるとショップの方が
仰ってましたので、ここで紹介する日も近いかと思います。
あー6月5日が楽しみだー。  


Posted by たっか  at 15:45Comments(0)中華製品

2011年05月21日

さて今日は。

今日は仕事中の書き込みなので画像がありません。
昨日、今月最後の納品がありました。中身は明日以降に
レポートしようと思います。
今日の昼間は来月の発注をしていました。
今回は自分用の品がかなり多く含まれている…。
届くのがたのしみ☆

さて明日ですが、東区と小樽でサバゲイベントがあります。
でも夜勤だから、どっちも行けないなぁ…。  


Posted by たっか  at 23:59Comments(3)徒然

2011年05月20日

MP5チャージャー!でも電動www



これでーす。前から気にはなっていたんですよ。でも売り切れ
状態が長くて手に入りませんでした。
マルゼンのMP5チャージャーはカッコいいので好きな銃です。
そしてその外装のまま中身は電動で!というニコイチ的製品が
このモデルです。



なかなかいいでしょう。
しかし手に入れてみてわかったのですが、RASはプラ製。まあ
G36などレイルがプラでできているものはたくさんあるので
よいとして、リヤサイトもプラ製。ま、まあ中華製品だし、
マルイ並みを求めるのも酷か、と流して。あ、フロントサイト
とマズルは金属製ですね。ハイダーを外すとM14逆ネジが標準
装備。フルオートトレーサーがすぐ付けられるw



中を開けてみて吃驚!
本来ver.2であるはずのメカボックスがver.3になっている。

以下不便な点。
RASを外さないとホップ調節ができない。ストックを外さないと
バッテリーの収納ができない。など…。
やはりもともとガスブローバックのエアガンに、電動ユニットを
組み込むというのは無理が生ずるものなのかな~。  


Posted by たっか  at 22:50Comments(2)中華製品

2011年05月19日

さて今日の入荷は。M79でーす!

以前、1stロットを注文したら、香港のショップから
「あんたの注文を最終チェックしてたら不具合が出た。でもこれが
ウチの在庫の最後の1丁」などと言われてキャンセルになったいわく
付きの一品なのだが。

再入荷したのかそれとも2ndロットなのか、とにかく入荷しました。
単価が高くてまた1丁しか仕入れられなかったのですが、ついに
手元に来ましたM79グレネードランチャー!



ウヒョーかっこいい!



フルスチール&リアルウッドですからねぇ、質感が違います。
フルスチールのせいで、届いたときは油でべとべとでしたが…ww
どうですこのストック!いい色してるでしょお!



…まあ作りはすごく雑ですな。ストックは歪んでるし、削りきれなかったと
見える凸凹もたくさんあるし。荒い金属加工にこれまたムラのある塗装。
はっきり言って汚いわけですが、ベトナム戦争で使い込まれたM79って
こんな感じです!って断言されたら否定できない説得力はある。気がする…w



可動する部分は全て動きます。また、画像はvanarasの60連カートをセットして
みたところ。



これはよいものだ!www  


Posted by たっか  at 12:41Comments(0)中華製品

2011年05月18日

ハイキャパ?

毎度中華の怪しい製品が大好きで紹介しておりますが、
これも怪しいぞぉ。

ハイキャパ?



本当にハイキャパ?



妙に細いマガジン。(割り箸ではない)



刻印もプリントながらマルイを正確?に再現。



そう、これはエアコキ!ハイキャパ5.1を忠実?に再現したエアコキなのです。
初速は80m/s出ているらしい。一応メタルスライドですが、パーティングライン
の処理など初めから考えられていません。もちろんハンマーはモールド。
トリガーも切れ角が違います。
でもこういうわけわからんの、好きだなぁ~。  


Posted by たっか  at 10:47Comments(4)中華製品

2011年05月17日

さあ、今日は小ネタでw。

今日はあまりネタがないので、小ネタを少々。
まず画像1枚目~、いつもお世話になっている香港の通販ショップ、
RSOVからいただいたパッチ。
商品注文ごとに1枚くれるんです。太っ腹!色はあとタンとグリーン
があります。



次は、画像2枚目。マグプル・アジアの2011年度カタログです。
これがトランプ型をしていてなかなかお洒落なのです。



中身はこんな感じ。まずマグプル・アジアの住所や電話番号が書いてある
カード、カラーインデックスが入っています。



そして胡乱な感じのジョーカー。アサルトライフル持ってますw



他のカードはこんな感じ。一枚一枚にマグプルのグッズのイラスト
が描かれています。本当に一枚一枚違います。



そしてジャック、クイーン、キングにはマグプル定番の浮世絵。
それぞれマサダとかPDRとかFPGとかで武装してますw



これ、9ドルで売ってるんですよw  


Posted by たっか  at 12:52Comments(0)ミリタリーねた

2011年05月16日

昨日届きました。ダブルイーグルのショットガン。

昨日、先に発送されていた荷物を追い越して到着しました。
これです↓



まあ、マルイのM3ショーティのコピーですね。



ちゃんと3バレルなので3発同時発射です。



片手で保持できる軽さなのに、コッキングはすごく重いw



初速は91m/s前後、固定ホップもついてなかなか実戦仕様です。
お一ついかが?www  


Posted by たっか  at 20:13Comments(0)中華製品

2011年05月15日

今日も今日とて初速調整。

風邪で体調悪いのですが、やらなきゃいけないことも
あるわけでして。
体力のある午前中に済ませちまいましょう。

最近人気(?)のバイソンSVDです。



純正のバネでは初速がギリギリアウトっぽいので、規制内になるよう調整します。
このスプリングを使用します。M90です。



まずここのノブを下へ回します。





するとトップカバーが外れます。バイソンだけではなく、他のメーカー
のSVD、実銃も同じ構造です。



スプリングガイドは+ネジ3本で固定されているので、ドライバーで外し、
スプリングを取り出します。



バネを交換したら、元通りに戻して完成です。簡単でしょ?

  


Posted by たっか  at 12:00Comments(0)中華製品

2011年05月11日

中華SVD3種揃い踏み。

さて就寝前に寝た…もといネタをアップしておきますか。

先日のサバゲの様子はどうなった!という声が世界の果てから聞こえてきますが
幻聴ということで流してw



バイソン…、と言うのでしょうか。エアコキドラグノフに新しいモデルが出ました。
まあ発売は3月なんですが。
激安なので思わず7丁も仕入れてしまいました。そして見事完売!
画像は並べてみたところです。



手前からクラシックアーミーの電動ドラ、真ん中がバイソン701、奥はA&Kのエアコキドラです。



マガジンを比べると、結構違います。互換性ありません。左端がバイソン、真ん中2つがA&K、右が
電動のです。
A&Kだけでも相当形が違います。



ウッドタイプストック、というヤツなのですが、割と木目がいいのですよ。プラ製なのにこの
技術。ぜひ日本製品でも取り入れてほしい。
一応可変ホップだし、アウターバレルは金属だし、電動ガンのバネがそのまま組めるしで
なかなかよさそうですよ!  


Posted by たっか  at 11:26Comments(0)中華製品

2011年05月03日

さーてお久しぶりの更新でございます。

どーも。
1月以来の更新です。死んだかと思われていたかもしれませんが、
別に多忙でもなんでもなく、更新をサボっていただけですw
すいません。

このサボっていた間にもいろいろな中華銃が私の前を通りすぎて
行ったり留まっていたり…w
コレを書いている現在、職場のPCから夜勤中に書いているため
画像をアップできませんが、近日中にネタ画像をアップしますの
でお待ち下さい。

さて。他のミリブロの中に「北海道DEサバイバルゲーム」という
ブログがあります。
先日できたばかりのブログですが、そこの管理人の「たっか」と
いうのは実は私でして。
こちらにも告知をします。

来る5月8日(日)札幌は南区の豊滝で大サバゲ大会を催します。
詳細はあちらのブログにて。お手数ですが検索してみて下さい。
(というかあちらにもまだ詳細は載っていない)
当日は中華電動ドラグノフが吠えるぜ!www

そしてネタとして温めていた次期主力戦闘機が間に合わなかった…。
当然中華。ドラグノフではできないバラ撒き機です…。
まあネタなのでそのうち画像をアップしますよw  


Posted by たっか  at 03:21Comments(4)サバゲ