スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月28日

中華ボーイズ。

はい!今回はネタとしてボーイズコピーのあの銃も注文して
いたのでした!
サバゲーの景品にでも使おうかと思ってたんですよね。

それがコレ!ダブルイーグル製M83。まあボーイズM4コピー
ですね。


ボーイズと違いフルサイズで、キャリングハンドルが取れます。
また電池ではなく7.2Vバッテリーを使用。




いろいろ装備品が有ります。



ダットサイトは光るだけでなく、なんと上下左右に調整ができます。



さて実射ですが。
マガジンに0.12g弾を入れて…と。多弾じゃないんですね、このマガジン。
ローダーが付いています。棒のローダーね。
バッテリーも充電完了。セットして、グリップに付いているボーイズと
同じスイッチを握りこんで発射!
サイクル遅いな。電動ブローバックよりは速いが、ボーイズよりは遅い。
以前CYMAから出ていたボーイズコピー商品と同じくらい。
…銃口から弾がポロポロ出てくるんですけど?
デチューンはされていないはずなのに。一応飛距離を測ると…、
うーん。1mくらいかな…。多分不良品だな~、と思っていたら、メカボ
付近から「ギュイーン!」と音がしてお亡くなりに。
箱出しで1マガジン撃つ前に死亡って…!
久しぶりに中華製品の真髄を見た!!!www


ボーイズのメカボを移植しようかな~w  


Posted by たっか  at 18:35Comments(1)中華製品

2011年07月25日

中華PX4。

はい!入荷しましたよ第4便が!
興味津々の中華コピーPX4!
ちょっと前からメタルスライドは発売されていました。それが
フレームまでコピーされてしまって!
メーカーは聞いた事が無い「H.K」という所です。

さて画像です。箱には「3PX4」などとフザケたロゴが付いて
いますw …3P×4組ってことか?それは乱こ(ry



ちゃんと交換用バックストラップも付いています。



なかなかいいできですよ。
スライドのサンドブラスト?ツブツブ感というか。いいですね。
刻印もマルイそのまま。
あまり好きなデザインではないのですが、握った感じは最高!




ブローバックもすごくキレがいいです。ただマガジンが高圧
仕様なので、注入バルブを交換したいところですねー。



…欲しいかも!  


Posted by たっか  at 15:06Comments(0)中華製品

2011年07月19日

中華製ガバメントのエアコキ。

はい!第3便で届いた中に面白げなブツがあったので紹介!

まあ表題の通り、エアコキのガバなんですけど…。







なんか出来が悪い。アウターバレルが飛び出ているし。
(ちなみにこれは、銃口をオレンジに塗らなければならない
地域に輸出するためらしい。)
まあ10ドル台商品なので仕方ない…と
思っていたら、コレが結構凝っていた。

①エジェクションポートがライブである。



ハンマーもライブ。
スライドストップは別パーツであるものの、可動しない。

②マガジンがフルサイズで本物そっくり。



そして最大の特徴はこのマガジンなんである…。
装弾数はシングルカラムの11発。



実銃よりは多いが、エアガンにしては少ないな、と思って
いたら…



マガジン背面にリザーブタンクが!
説明書をよく見ると、約20発入る、とある。試しにどれくらい
入るかやってみたら、何と50発も入ってしまった。
まああまり詰めすぎると、チャージの際に出てきづらくなる
とは思うが。
マルイ電動ガンボーイズのリザーブタンク付きマガジンと
同じ運用方法である。

ちなみに初速は60~70m/sほど出ているが、命中精度は無きに
等しいことを付け加えておく。  


Posted by たっか  at 15:54Comments(0)中華製品

2011年07月17日

本日の入荷は。

はい!4日ぶり更新ですね!
今日は第3便が届きましたので内容をざっと紹介しませう。

まずは長物から。



香港AEG社のナイツPDWです。フルメタル。これから調整
です。

次はまたリボルバーなぞ入れてみました。



先日紹介しましたマルイコピーの銀色モデルです。
ステンレスではない。銀色w でも24発。

あとは私物のパーツです。



CYMA製のM14のタペットが最初から折れていた問題で、
純正がメーカー欠品なので探して購入しました。
ガーダー製です。  


Posted by たっか  at 18:55Comments(0)中華製品

2011年07月13日

中華リボルバーパート2。

はい!もう1丁あったんですよ!
台湾はKWC社の製品です。知る人ぞ知る、というメーカー
ですよね。SⅡS製品のOEM元でもあります。

日本で販売されていない、さすがにこれは丸コピーですもん
ねw

コルトパイソン2.5インチ。これです↓



マルイには無い仕様のグリップがついています。フィンガー
レストは金属製。グリップはフェイクウッドのプラ製。
もちろんマルイコピーですから24SHOTです。
しかし最大の違いは…。



ライブカート!
4発入る薬莢が取れるわけです。これはいいものでしょう…



性能も安定してますしね。先日レポートしたM10よりパワーあります。
といってもまあオートには敵わないわけですが…。
たぶん国内でもあるところにはあると思いますよ。箱の表記が日本語
ですしね。

さて次回は…、たぶんメタスラのハイキャパじゃないかなぁ。  


Posted by たっか  at 15:06Comments(3)中華製品

2011年07月11日

モーゼルHSc。

はい!今回は小型オートです。
これですよ~↓



箱を開けて「アレ?何この懐かしい感じ…ww」
こっこれは往年のレプリカ製品ですか~?みたいなww
現在もマルシンで売ってますが。
もちろんマルシンの方がリアルですよ。

でもこのチープ感というか、なんとも言えない安物感が逆にいいですよね!
え?私だけ?



撃ってみた感じでは、先日レポートしたリボルバーよりはパワーあるな、と
いう感じです。弾速計が出張中なのでまたしても計れませんが。
固定スライドだから発射音も静かですし。

色違いの黒もあります。



このサイズのオートで、グリップがウッドタイプという(もちろんフェイクですが)
モデルはあまりありませんからねぇ。ちょっと気になったので入れてみました。  


Posted by たっか  at 18:51Comments(0)中華製品

2011年07月09日

中華リボルバー。

はいこんにちは!
今日は夜戦がありますなー。行きたいけど、これから仕事
なのですよー。

さて。昨日の予告どおりガスリボルバーっす。
台湾のHFCというメーカーで、割と老舗メーカーなので
製品は安定しているといってよいでしょう。

なにしろ安価商品ですからね、比較対照はマルシンや
マルイではありません。クラウンモデル製品とどっこいかな、
などと思うわけであります。
で、肝心の商品はコレ↓



なぁんと、M10らしきリボルバーっすよ!ミリタリー&ポリス
とは渋い選択じゃないっすか。4インチバレル…、でいいの
かな?
しかし非金属なので、大部分のフレームはプラ製です。
メッキも心なしか安っぽい…。でも日本製と同じく、要所
要所は金属製です。ハンマーとか、トリガーとか、ヨーク?
だったっけ、あの部分。あとエキストラクターとか。
まあクラウンモデル並み?といった印象ですな。
グリップはもちろんフィンガーチャンネル部分もプラ製。
シリンダーもプラ製ですが、中心のエキストラクター部分
は金属製です。





もちろんライブカート。真鍮色ですが、たぶんアルミか何か
では。装弾数6発。

色違いの黒もあります。



外装は特に何か塗料でコーティングされているわけでは
なく、たぶん素材色と思われます。メッキモデルに比べて
値段も安いですし。
肝心の実射性能ですが、これがまあ「威力無いな~w」
です。0.12gが最適かもしれません。弾速計が現在出張中
なので計れませんが、30m/s台じゃないかなー、と思います。

さて次回は、もう1種類のリボルバーか小型オートの巻。  


Posted by たっか  at 18:45Comments(0)中華製品

2011年07月08日

今日も来ましたよ荷物がw

はいこんにちは!
今日は第2便が到着したのよー。
まず1枚目の画像はサムネになるからインパクトの高い
ものを出すとしようか…w

どーん!


…何このキワモノ。とおっしゃる方もいらっしゃると思い
ますが今回はこんなのばっかですよーw

箱絵はかっこいいのにね。残念。でもこのカラーにする
ためかメタルスライドではないので安いです。ちなみに
メーカーは台湾のKJなので性能はいいですよ。



今回の荷物はコンパクトで総額も安かったので関税が
かかりませんでした。毎回こんなのにしたい…
荷姿はこんなの。



中身はコレ。



今回は非金属リボルバーに手を出してみたのよー。
金属リボルバーを輸入する度胸は無いのでねー。
詳細はまた後日ということで。  


Posted by たっか  at 13:52Comments(0)中華製品

2011年07月05日

スノーウルフ製M24。

はい!リクエストがあったのでw
スノーウルフのM24です。外見VSRの中身APSといった所
でしょうか。しかしM24の調整式ストックパッドが個性を主張
しています。
ストック色はOD。なかなか雰囲気あります。
オープンサイト無し、マウントレール標準装備でスコープ前提
です。
まず箱絵から。
ん?スパルタン・インポート?ジャベリンエアソフトワークス?
OEM先の商標でしょうか。スノーウルフ製のはずですが。



レシーバとストックが分割で入っています。



組み上げるには、付属のボルトで締めこみます。
しかし画像を見て下さい。長さが違う。
特に前方部のネジは2回しか回りません。大丈夫か?



組み上げるとこんな感じ。





スリングスイベルが安っぽい。これは交換の必要がありますね。
バイポッドを付ける金具も付いています。



アウターバレルはこんな感じ。現在新発売の2ndバージョンは、
アウターに溝がついていて、より本物に近づいています。でも
これは1stバージョンです。安かったから…ww



さて実射ですが。家は広くなく、住宅街の真ん中にあります。なので
7m以上のレンジが取れない…。仕方ないので裏の空き地に向けて
撃ちます。
うん、ちょっと弾道の調整が必要だな。20mは確実だ、しかしそれ
以上はどうかなと思っていたら、30mほど先の家の壁に当たって
しまった。ヤベッ!と思いすぐ窓閉めて片付け。
弾とホップの調整でまあ使えると思いますよ。でも、VSR並みに
するにはパーツ交換が必要かな、とも思いました。
(裏の家の方、ゴメンなさい…)
初速ですが、10回計って3回しか計測できず、79m/s、88m/s、
80m/sでした。パワー的には問題ないと思います。ちなみに
デチューン無しです。  


Posted by たっか  at 11:45Comments(1)中華製品

2011年07月04日

スノーウルフ製品が入荷。

はい!昨日届いた荷物の中身をダイジェストw

まずスノーウルフのトンプソンですね。電動ガンなので
期待大です。なんといっても安いから!
まだ動かしてないので、それは後日にでも。



次は同じくスノーウルフ製のM24ライフル。
これは一応組んで撃ってみました。初速は80m/sくらい。弾道は
まだ見てませんw



あとはバイソンSVDとかショットシェルとかですねー。
しかしトンプソンは中を開けるのが楽しみです!どんなメカボかなw  


Posted by たっか  at 20:27Comments(3)中華製品

2011年07月03日

MP5A5ガスブローバック。その2

はい!今日もガスブロですw
先日、ガスが入らずフルオートできなかったBELL製ガスブロMP5。
このたび部品が届いたので再レポです。

タニオ・コバから発売されている「海外製品用注入バルブ」。
これはWE製品やG&P製品のガスブロに、高圧ではなく日本で
ポピュラーな134aガスに対応させるためのもの。
BELLに使えるか未知数だったが、パッと見で大丈夫そうだった
ので発注。純正と比較↓



そして装着。何の問題もなく付きました



そして撃ってみた



ちゃんとフルオートもできましたよ。
とりあえずタニコバ製のバルブはBELL製品にも使えることが判明。
次はKJに使えるか検証しようw  


Posted by たっか  at 20:07Comments(0)中華製品

2011年07月02日

マルゼン製マシンピストルタイプU。その2

マルゼンさんから補修部品が届いたので、早速組み込み。



チャンバーと、ノズル。どちらも破損していた。
すぐ組み込めたので画像はありませんw

ガス漏れしていたマガジンも、放出バルブのパッキンを
交換。すると完全に復活。



こんなに元気良くなりました↓


これからもまだまだ現役で使うつもり。長い付き合いに
なるぞ!  


Posted by たっか  at 16:02Comments(0)国内製品

2011年07月01日

7月6日(水)小樽で平日サバゲイベントのお誘いが。

来る7月6日水曜日!平日ゲームがあるのです!
ウチもやりたいなー、とは思ってたけどなかなかできなかったのだが、
このたび小樽のホビーショップ、ホビー光さん主催で桃内にある
フィールドにおいて平日ゲームが開催の運びに。

キッズドラゴンの日曜常連の方からお誘いをいただきました。
これはぜひ参加したいですねぇ。
今まで1度しか行ったことのないフィールドですし、夏の様子を知らない
ので。

これをご覧の方で、都合がよろしいと言う方はぜひ参加してみて下さい。
真ん中に小川が流れる面白いフィールドですよ!

詳しくは「小樽」「ホビー光」で検索して、お店のサイトをご覧下さい。

※画像は昨年の第1戦のものです
  


Posted by たっか  at 11:00Comments(0)サバゲ