スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月29日

MEISTER製グロック17。

お久しぶりぶり。
今日のネタはこれっスよ。



ダークアースのフレームがなかなか。あとメタルスライドです。
基本的にマルイ互換。んで中華製には定番の悩みですが、
マガジンが高圧ガス仕様なこと。

これに対応するには、ライラクスなどから出ている交換バルブ
をとりつければオッケー!となるわけです。

んで今日買ってきたナインボール(ライラクス)の交換バルブ
をば。



長い方が純正。こんなに長いんですな。
ねじ込んでセット完了。ブシュー!とガス漏れしながら入る
ようになりました。
動きもグッドです!

ちなみにこのグロックを核として、グロックカービンを作る
予定。  


Posted by たっか  at 22:58Comments(2)中華製品

2011年08月07日

今日は第2航空団千歳基地航空祭です。

でも、夜勤明けの疲れた体では千歳まで行くのは困難であった。
この稼業に就いてから、航空祭は1回しか観に行ったことがない。
その1回とは、10年くらい前の午前中だけ。仕事前に行くと言う
今思うと「若かった」の一言に尽きる。
まだF1攻撃機が現役だった。そのころはまだデジカメではなく、
フィルム1眼のAFカメラで撮影していた。

さて。体力的にダメだったので何をしていたかと言うと、通り
過ぎる自衛隊機をデジカメに納めていたのであったw











  


Posted by たっか  at 17:35Comments(0)ミリタリーねた