スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月25日

今日はWALLのオープン戦へお邪魔しました。

A&Kトンプソンの修理が終わったのでシェイクダウンを兼ねて厚田へ
行きました。

今回は他にはマルゼンのM1100のみ持って行きました。




今年のWALLには新しいストラクチャーが2つ増えてました。どちらも
2階建てです。すごい!




珍しいことに、M1100使いが他にもいました!なので記念写真を1枚。
タイガーの方が私です。




仕事の合間を縫っての参加でしたので、短時間しか居られませんでしたが
いい息抜きになりました。
来週はどこへいきましょうかね…?
  


Posted by たっか  at 23:56Comments(2)サバゲ

2014年05月08日

PP-91 KEDR(ケダール)

こんにちは。皆さんの記事は函館一色ですね。私は函館も山猫も行けませんでしたorz

でもその間に新しい中華エアガンを手に入れたのでご紹介します。



PP91 KEDRってご存知でしょうか?ロシアの9mmSMGです。KEDRとは、ドラグノフ技師
が設計した、という意味だそうで、あのSVDと同じ技師がデザインしたものなんですね。

これまでにも、国内に入れられない規格でモデル化されていました(CO2ガスブロで4.5mm弾使用)。
今回はエアコキでのモデル化です。
メーカーはドラゴンという中国メーカーです。

さて中を見てみましょう。



一応フルメタです。レシーバーが金属で、アウターバレルとグリップ、マガジンなどが
プラスチック製です。



安価製品なので、ちょっとデフォルメされていますね。4.5mmの方は本物そっくりの出来
だったので期待してしまいましたが、残念です。



中華製品の常で、右側面はねじ穴だらけ。



ロシアの銃なのに、セレクタの文字と上部の注意書きは英語。チープですw



上下に20ミリレールが装備されています。こちらは一体成型なので取り外し不可。
上部レールは、実銃なら絶対付かないであろう部分についています。ポートが
開かない。



マガジンはシングルカラムの18発。オーソドックスなエアコキマガジンです。ただ、
フォロアーが下で固定できるようになっており、弾が入れやすいです。

さてここまで見てきて、何か違和感は感じませんか?そう、コッキングするべき
ハンドルがどこにも見当たりませんよね?
実銃では左側面にあるのですが、このエアガンではモールドになっています。
ではどうするか?

こうします


なんとアッパーレシーバーごと後ろに引くんです!昔あったダブルイーグル社の
イングラムのようです。中身は同じなんだから、コッキングハンドルくらいライブに
してくれればよかったのに、と思いました。

初速は50m/s前後と、ハンドガン程度です。ただし弾道は個体差が激しいよう
です。私のはあまりよくありません。

最近の中華は出来がいいので期待してたのですが、よくあるフルメタのチープ
ガンが来てしまった、といった感じです。
それでももちろん私のコレクションに加わるのですがw



  


Posted by たっか  at 13:21Comments(1)中華製品

2014年05月02日

ターセルのSVDには、スペアマグが無い。

だがターセルSVDはA&Kのコピーだ。だからA&Kのマグが使えるに違いない。
だから買ってみた。



結論から言おう。

使えない…。orz


マガジンのリップ部がチャンバーに届かないんですな。
内部はA&Kのコピーである訳だから、チャンバーをA&Kに換装すれば使えるようになるとは思うが、そこまでするモデルか?と思う。

しかしリアカン10発はキツイなあ。  


Posted by たっか  at 12:26Comments(0)中華製品