スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年01月04日

2016年

新年明けましておめでとうございます。
ことよろ。

最近入手した銃はこちら。
CYMA製 レミントンM870 です。



ミディアムサイズの奴です。
マルイのショットガンと同じく、3発発射のシェルマガジンです。
メタルモデルとABSモデルがあり、これはABSの方です。
メタルはズッシリと重量感があるのですが、ちょっと重過ぎるかなーと思いまして。

撃った感じもなかなか良いです。マルイみたく3発が密集したまま飛んでいくのとは
違い、いい感じにバラけます。



コッキングのたびにポートの蓋が開くギミック付きです。
実はこれは2ndロットでして、1stロットはすぐに無くなってしまい入手できなかった
んです。
ストックの無いショーティもなかなか取り回しが良いのですが、やはり肩付けで撃ち
たいのでこのモデルに。



なかなかお気に入りです!  


Posted by たっか  at 21:28Comments(3)徒然中華製品

2015年12月12日

12/6 砦6耐にお邪魔しました。

いやあ久しぶりですね。

12/6は砦さんの6耐にお邪魔してました。
用事があったので、2時間くらいでしたが。

冬装備ってことで、新しい軍装品を調達しました。
それがコレ↓



中国の武装警察。コートは20年前に、北京に短期留学した友人から土産として
いただいたものです。
07式ピクセル迷彩上下とウシャンカを今回新調しました。

ドラグノフを持ってますが、武警は何でもアリなので、おそらく持ってるだろうと。
だってG36CやM4A1(の中国コピー)を持ってる画像がありますからね。
もちろん95式や56式が一番似合いますが。

冬はこれで行こうと思います。温かいですし。  


Posted by たっか  at 20:53Comments(0)サバゲ

2015年10月25日

10/11 帯広はマタギさんにお邪魔しました


主催者様に撮ってもらいましたw


以前からお誘いがありまして、片道150km超の遠征をして参りました。
今回は「第2回マタギだよ!全員集合」というイベントに参加です。

前日の深夜に出発、車がまだ慣らし運転なので高速に乗れず、下道でゆっくり十勝を目指します。
午前3時ごろ、日勝越え。ローソンもう無いのな…。



8合目付近からの十勝平野の夜景はとても綺麗でしたが、写真に撮る技術と機材がなかったので
画像は無し。
ここで仮眠



午前5時に起きて移動開始。
現地に到着しましたがまだ6時。誰もいません



その後次第に集まりだし、総勢で68名のビッグゲームでした。
ゲーム中はマタギさんの面白すぎるフィールドに夢中で、写真撮り忘れましたw

ゲームの合間のネタ


イベント終了後、地元チームと有志チームで対戦しましたが、これもとても楽しめました。

そしてまた150km越えの道のりを低速で帰ってきたのでした…。穂別越えたあたりで慣らし期間が
終わりましたが、すでに疲労困憊でヨレヨレでしたw

次は来年6月だとか。またお誘いがあればぜひ行きたいフィールドです。






















  
タグ :マタギ帯広


Posted by たっか  at 12:23Comments(1)サバゲ

2015年08月23日

8/23 砦6時間耐久参戦

いやー疲れましたよ装備の重さにw
最初は背嚢にいろいろ詰めて背負って走ってましたが、すぐに物陰に下ろして、
終了まで背負いませんでした。装備ゲーマーが泣きますw

さて今回は安平の砦さんによる6時間耐久戦です。せっかくなので東独フル装備
で参加しました。背嚢にグランドシートを取り付けて背負ったの、5月以来ですよ…。

ゲームはいつものドミネーションなんで、取れる戦術は限られます。だけど、いつも
より一層バラバラで力押し一辺倒な戦いだったなあ…。
もう少しチームプレイとか戦術とか期待したいものですなあ。一時はリスポーン地点
まで攻め込まれてましたし。

本日はほとんど茂みからアンブッシュ&スナイピングしかしてなかったように思い
ます。でも1時間に及ぶ潜伏で5人もHITしたのは初めて!



昼過ぎにエアコキSVDがクラッシュ。首が取れて2つに分解しちゃいました。
幸いネジが緩んだだけで大事には至りませんでしたが、一応予備の得物に
チェンジ。豊滝のチープガン戦では毎度おなじみの中華軽量クリンコフですが、
砦では使えないなコレ。豊滝ではそれなりに使えるのですがね。

15時ごろになって昼食。なぜかMRE。うーん、やはり日本人向けではありません…。



16時に終了だったのですが、一足早く退場。
勝敗は見るまでもなく赤の圧勝でしたね。最初から黄色押されてましたしね。
15時ごろに砦とポイントデルタを制圧したのが一番戦線が押しあがった時では
ありませんかねー。

結構、装備ゲーマーの方々も来ていて面白かったです。
また、ドイツ装備で集まりたいですなあ。

さて来週はどうしましょうか。

いつか砦でみんなでリアカンやりたいねぇー  


Posted by たっか  at 23:02Comments(0)サバゲ

2015年08月11日

8月9日は豊滝の早朝ゲームと砦さんに行きました。

久しぶりに豊滝のバーガーヒル定例会に参加するため、早起きして向かいました。
午前7時から開始で、20名前後と手ごろな参加者数。
10vs10くらいが一番ちょうどいい広さですからね。駐車場のスペースも考えますと、
30人くらいが限界かな、とも思います。
さてゲーム内容はフラッグ戦のみ。相変わらずホームチームの皆さんは動きが
スゴくてなかなか付いて行けません。得物もハイサイか流速の音しかしませんw
そんな中エアコキしか持って行かない私にも問題アリアリですがw


フィールドにはアジサイが咲いていました

12時に解散。帰りに少し遠回りして、安平の砦さんにお邪魔しました。
着いたとき、ちょうどポリタンク戦が終わったタイミングで、次のゲームから入り
ました。豊滝で膝を強打するアクシデントがあったにも関わらず、夕方まで
フルタイム走れましたw
最近砦さんに行くようになってから、少しばかりスタミナがついた気がしますw

来週は豊滝の北海道DEの定例会に参加、再来週は砦の6耐に参戦の予定です。

  


Posted by たっか  at 00:41Comments(0)サバゲ

2015年08月03日

HFC USPコンパクト 

昨日のAKと一緒に届いたモノからひとつ。
台湾のHFCというブランドから発売されているUSPコンパクト。
マルイコピーではありません。



スライドに刻印はありませんが、ナンバリングがしてあります。



実射は、セミオートは素直な弾道。0.25g弾でまっすぐ40mくらい。
上の画像のセレクターに「FA」とありますが、これはなんとフルオートw
迫力のブローバックが楽しめますが、安定性はイマイチです。



ガンケースも付いてますし、なかなか良いモデルだと思いますよ。
只今ヤフオクにて出品中です!


  


Posted by たっか  at 22:37Comments(0)中華製品

2015年08月03日

Meister AKS74U クリンコフ と先日のゲームの話

先日Meisterブランドのクリンコフが出た、という情報があったんで早速輸入しました。
Meisterといえば、マルイコピーのグロック17や18Cを販売していたブランドですね。



すると箱とタグにE&Lの文字が…。全く気付きませんでしたが、E&L製品をMeister
ブランドで販売している、ということのようです。



材質はスチール。他のE&L製品と同じく、剛性が非常に高いです。
ハンドガードはリアルウッド。



ストック基部もガタツキは全くありません。



刻印もリアルです。ブルーイングが美しい



全体は錆止めのため油が塗られています。まずはこの油をふき取ることから
始まります。いやー、オーナーになる人が羨ましい!
現在ヤフオクに出品中です!



さて先日26日はちーくたいむさんのフィールドにお邪魔しました。
日中降った土砂降りのせいで、塹壕に水がたまってました。



くるぶしまで水に浸かって足音を殺し進む緊張感。堪りませんw

そして日付が変わって昨日、砦さんにお邪魔しました。
耐久戦に汗だくになりつつ、野外調理で餃子ができるか挑戦!



おいしくいただきましたw


さて、来週9日は豊滝の早朝定例会へ参加予定、再来週16日は豊滝昼間定例会、
さらに23日は砦さんの6時間耐久に参加予定と、サバゲーてんこもりですw
  


Posted by たっか  at 02:01Comments(0)中華製品サバゲ

2015年07月12日

本日も砦さんにお邪魔しました

最近、砦さんにすっかりハマってしまいましたw

やはり片道30分圏内というのは気軽に行きやすいですよねー。朝寝坊しても大丈夫だしw

今日は暑かったですね


着替えるだけで汗だくになりました。
そして1戦目のドミネーション戦でダウンするメンバー続出w

私も午後のハンドガン戦までは持ちこたえたのですが、スタート直後に眩暈がして動けない
状態に。仕方ないので棒立ちで対戦相手募集w 応じてくれた人がいましたがすぐに敗退w

あとは午後のゲームには出場せず、日陰で休んでました。


本日は午前は東独迷彩、午後は涼しいタイガーストライプで参加しました。
昼飯はこちらの日陰を間借りして具の無い焼きそばをw




来週は久しぶりの豊滝キャンプです。日曜夜戦~月曜祝日早朝戦の流れです。楽しみ。  


Posted by たっか  at 23:38Comments(0)サバゲ

2015年07月07日

7月5日はまた砦さんにお邪魔しました。

少しずつ砦さんの魅力にハマりつつありますw

若い方々が多いので、彼らの体力には全く敵いません。
参加者は70人前後いらっしゃいました。

今回はフィールドをよく知っている方に先導してもらって敷地外周を大回り
して敵リスポーン地点の後背から奇襲してみたり、

最前線のバリケードから伏射で狙撃しまくったり、バリケードからはみ出て
いた足を正確に狙撃されたり、

最後のメディック戦では同じ人に3回キルされたりと、

なかなか楽しく過ごしましたw


昼食はモヤシ入り焼きそばを作りましたが焼きそばは今年に入って3回目
なのでそろそろ別のレパートリーを模索せねば。


画像はオープン戦のときのものです  


Posted by たっか  at 00:59Comments(0)サバゲ

2015年06月17日

黒装備。

先日の廃墟撮影会で、黒装備がすごくかっこよく見えたので自分なりに
やってみようかな、と思いまして。




でもみんなと同じじゃ面白くないので、しかしSWAT装備とも違うものに
したいな~と。

幸い、黒いBDUが手元にあったので、それを元にゴチャゴチャくっつけて
やろうといろいろ注文。

バラクラバとゴーグルとマスク。



レッグホルスター。ホルスターなど買うの何年ぶりだろうかw

先日塗装した黒デトを入れる予定。

さらに画像にはないけどニーパッド、エルボーパッドも購入。
持つのはAKになる予定。AKチェストリグにするか、サスペンダー&ベルトか、
ベストにするかは考え中。

  


Posted by たっか  at 23:52Comments(0)サバゲ

2015年06月09日

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました

オープン戦とのことで、砦さんに行ってきました。
家から最寄のフィールドで、なんと25分で到着です。近い!



うわあ、広いなあ…。
遠くの崖の下までフィールドですw

冒頭の2戦は賞品付きバトルロワイヤルでした。1戦めであっけなくヤラレたので、2戦めは近隣の人と徒党を組んで
8名レイドパーティ結成w 私を合わせてなぜかエアコキが4名もw
そしたらスナイパー班2名で生き残ってしまいました。
ジャンケン大会にも2名とも生き残り、景品をいただきました。


※偽造防止のため、一部にモザイクをかけてあります

また近いうちに行かないとなあ…。

さて、運営さんがスタート地点まで送迎バスの運行を検討するほど広いこのフィールド。
自転車持ち込みOKだそうです。
山猫さんの倍くらい、桜山さんの1.5倍くらいありそうな感覚です。だがしかし、まだまだ未公開部分があるそうで、
最終的にはどれくらいの広さになるやら…。豊滝の何倍だろw



この画像の左手が未公開の森林フィールドです。ちょこっと入ってみましたが、なかなか面白そうでした。

ゲームはとても盛り上がっていました。
最初は距離感が掴みづらくて、当たっているはずなのに…、と何度も思いましたが、ゲームが終わってから見に
行くと、見た目より距離があって弾が届いていない、ということがありました。

ゲーマーの年齢層は、若い人がとても多かったです。我々中年は10~15人程度でしょうか。
私の迷彩服を見て、「その迷彩はどこの国ですか?」と聞かれました。そうだよなあ、東ドイツなんて君たちが
生まれる前に無くなった国だもんな…w



ナイフアタックが認められているため、ナイフ一本での突撃が可能です。(ただし先の尖ったものはダメ)

腰をいたわりながらも全身運動しましたw
また行きたいです!
  


Posted by たっか  at 00:32Comments(2)サバゲ

2015年06月04日

夕張廃墟撮影会

イベント詳細については、わいとさんのブログを参照して下さい。
交渉やら準備やら大変でしたが、なんとか開催できました。
またここで撮影会できたらいいですね。

撮影風景を以下に並べていきます。











  


Posted by たっか  at 00:14Comments(1)ミリタリーねた

2015年05月09日

5月3日は桜山へ行ってきました

お誘いいただいたので、3日は深川の桜山にあるサバゲーフィールドにお邪魔しました。

午前4時30分出発で滝川で仲間と合流です。そして到着。

いやあ広い!



季節のせいか、それとも元ゴルフ場という立地のせいか、障害物が少ないロングレンジな
フィールドでした。
エアコキだけだとかなり不利ですねえ。

でもしっかり楽しみました。2キル取れば充分だろw

ゲーム後は男7人で焼肉大会♪ ごちそうさまでした!  


Posted by たっか  at 01:18Comments(2)サバゲ

2015年04月19日

本日は豊滝バーガーヒル定例会オープン戦に行って参りました。

家を出る時は雨&強風でどうなることかと思いましたが、現地に着いてみると快晴!



今年最初の屋外ですからウォーミングアップ程度と思ってエアコキ1丁しか持って
いきませんでしたが充分楽しめました。
まあ他全員電動ガンなので取れる戦術はアンブッシュ&スナイピングのみでしたがw
エアコキで合計3HIT取れれば充分だろー。

フィールドの上の方に残雪が少々ある程度で、下のほうは雪はありません。
ただしまだぬかるんでいるところがあるから長靴はあった方がいいですね。



帰りにARIAKE BASEをちょっとだけ覗いてきました。すごい盛況です。
フィールドは3面に増えていて、第1フィールドは広くなっているし第2フィールドは
車が刺さっているしw
第3フィールドはバリケードがたくさんありましたねー。
常設の立派なトイレや管理棟も建設中でした。おそらく現在の道央圏では
一番設備が整っているのではないかと思います。



さて来週は北海道DEのオープン戦の予定。
再来週は深川桜山にお邪魔→帰りに秩父別の戦闘機参り。
その次は家族サービス、そのまた次の週は北海道DEの定例会。
結構先まで今年は予定が詰まっているなあ。  


Posted by たっか  at 21:07Comments(0)サバゲ

2015年03月09日

初めてのエアガン塗装

これから書くことは、セオリーを無視していたり手順を省略していたりしていますが、
突っ込むことなく生温かい目で見守って下さいw

中華製のデトニクス(製品名R45)を手に入れた。廉価版のABSモデルだ。これに何故か
ストックしていた刻印入りスライドを装着。



さらに余剰部品を使い好みの仕様へ交換。
全面黒一色にしたいんですよー



ここまで交換すれば、あとはトリガーとアウターバレルを黒くしたいところ。
あ、ハンマーはMEU用に交換です。



バラバラにしてゆく。



塗料はおなじみのインディ社製品。ブラックパーカーです。
ハンマーはガーダーのスチール製。
まずはハンマーを組み込み。取り替えるだけだから簡単。



お次はフレームの成型ライン消し。800番のサンドペーパーでラインを消し、1200番で仕上げ。



アウターバレルも塗装の前に下地処理します。
これもサンドペーパーで磨き、メタルプライマーを吹いておきます。



フレームと一緒に塗装。雪の降る中、外で塗装作業。



アウターバレルは3度塗りで終了。十分に乾燥させてから組み込みです。



そして組み込み。どうです、この一体感。



トリガーが届きましたので組み込み。M1911のゴールドカップ用です。
フレーム塗装も終わりました。



そしてアクシデント発生。トリガーの厚みが合わず、組み込み断念。ちょっと削ればいいんですけど、
工具も場所も無いので仕方なくノーマルトリガーを黒染めすることに。



はい黒染め終了。急いでやったので仕上がりが雑。でもまあ許容範囲。



んでもって組み込み終了。初めて塗装して、組み込みもやった割りには奇麗にできたと
自画自賛。
お気に入りの1丁になりましたよ♪





今回、力を入れたのは成型ライン消しです。玩具っぽさが消えて大満足です。
名だたるカスタムの諸先輩がたにはとてもお見せできない素人カスタムですが、個人的には
うまくできたと思うんですよねw
あとは木製のグリップパネルに交換するくらいですが、これも黒いものにしたいので黒い木グリ
を探すか、加工して塗るか検討中です。


  


Posted by たっか  at 01:20Comments(0)徒然

2014年09月09日

夕張鹿鳴館 エアライフル射撃場常設コース に行ってみた。

今日は夕張の鹿鳴館に行ってきました。



広大な庭園を持つ、大正時代の歴史的建造物です。
現在はオーベルジュとして営業しています。



さてこちらに、BB弾エアライフル射撃コースが出来たと聞いたので、さっそく行ってみました。
料金プランはこちら



手ぶらで行ってもレンタルガンがあり、さらに食事セットまであります。今回は食べませんでしたが。
ライフルはマルゼンのAPS-2 SR-2です。精密射撃用のノンHOPモデル。これに弾90発(3マグ)、
シューティンググラスも貸してくれます。

料金プランにある通り、自前の銃を持ち込むこともできます。ガス、電動、フルオートでも構わない、
とのことです。営業時間内なら時間制限が無いため、自分で弾と銃を持ち込めば時間の許す限り
いつまでも楽しめます。

もともとバイアスロンのコースとして作られたため、冬季はバイアスロンコースにもなります。

建物の中に入り、自分の履物を持って奥に通されます。案内された部屋は射撃コース待合室。





ここで申込書に記入し、ライフルを受け取ります(今回は銃を借りてみました)。
壁にはクラシカルな銃が飾ってあります(38式!)。
この鹿鳴館は旧名を「北炭鹿ノ谷倶楽部」といい、炭鉱の迎賓館的な役割をもった建物でした。
昭和天皇も宿泊されたことがあり、その部屋はこの部屋の隣。

必要事項を記入し終わったら、身分証明書をコピーして料金を支払います。
予備マグとシューティンググラスが入ったカゴとスコアカード、ライフルを持って建物裏にある
広大な庭園へ。その横の雑木林が茂る丘陵部分に射撃コースが作られています。





コース表示板はスコアカードのバインダー置きとライフルのモノポッドを兼ねている親切設計。



的は動物の絵を描いたもので、オレンジの部分に弾が当たると奥に倒れます。



的を戻すときは、このオレンジの紐を引っ張ると…



バタン!と元に戻ります。便利ですね!(ピンボケでごめんなさい)




というわけで18ホールあるわけですが、けっこういい運動になります。あとゆっくりしたい場合は
虫除けスプレーがあるといいですね。
ノンHOPのライフルは久しぶりに撃ったので、弾道の把握に結構苦労しました。スコアカードを
見てもらえればわかりますが、20m超えたらもうダメダメです(笑)
スコープのサイトは10~15mで合わせてあるので、その距離なら百発百中なのですが。
持ち込みの自分の銃でやると、また違った結果になるかもしれませんね。



1周の所要時間は1時間程度。これはゆっくり撃って、撮影してこれくらいですから、競技として
急いでやれば30分くらいで回れると思います。
予約はなくてもできますが、事前に連絡しておくとよいでしょう。

ホームページはこちら
http://www.yubari-rokumeikan.com/
電話番号もこちらに掲載されています。
まだ開設して2週間くらいなので、サイトには射撃コースのことは載っていません。


最後に、今回ゼネラルマネージャーさんにお話を聞くことができました。おかげで有意義な
時間をすごすことができました。この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。





  


Posted by たっか  at 17:10Comments(0)ミリタリーねた

2014年07月27日

台湾軍制式T77短機関銃

毎日暑いですね。今日も雨でサバゲが中止になってしまいました。

さて今日は台湾製のエアガンです。
HFC製のガスブローバック、T77です。長らくメーカー欠品でしたが、先月に再発売
されました。

外箱から見ていきましょう。ケース入りです。


頑丈そうに見えるけどそんなに丈夫でないケースを開けると…


開発の際にイングラムをベースにUZIを参考にした、ということでM11とマイクロUZIの
いいとこ取りみたいなデザインです。


フレームやストックは金属製でズッシリとしています。ABSの部分はハンドガードと
バットプレート、グリップの後ろ部分くらいです。計ってみたら、2280gもありました。


ストック基部にガタがありますが、これくらいはご愛嬌。前後サイトは調整可能です。


台湾軍装備の方にはお勧めのアイテムです。


純正のガス注入口は、もちろん高圧ガス仕様。国内ガスが入りにくい形状です。
WE純正やタニコバ製と交換したいところです。


内部機構は、これらの画像で察してくださいw




初速は、結構出てますねえ…。


さて、肝心のお値段ですが、今回の再生産で価格が値上げされました。
これ、商業ベースなら3万円で売らないと利益が出ません。
でも、私は個人売買の人なので、2万円前後でオークションに出します。
個人として、損しなければいいので。
今回は商品仕入れよりも、一度この目で見てみたかったので入れてみました。

実銃は、台湾軍の特殊部隊や憲兵隊などで使用されているようです。



  


Posted by たっか  at 10:19Comments(3)中華製品

2014年07月09日

Jing gong(JG)PP-19 Bizon

はいはいお久しぶりですね。
今日は新しい銃が届いたのでレポしますよ。

表題の通り、JGのBizonです。S&Tやシルバーバックから発売されているので、持っている方も
いますよね。
今回、JGからすごい低価格で発売になったので、買ってみました。




まずは各部を見ていきましょう。
マズルとフロントサイトは金属製。


フォアグリップ?部とロータリーマガジンはABS製。


リアサイトの基部はABS製、リアサイトは金属製。


トップカバーは金属製、レシーバーはABS製。ストックのリリースボタンもABS製です。


マガジンキャッチとトリガーガード、トリガーは金属製です。


ストックもABS製、スリングスイベルは金属製。


ボルトハンドル、ポートカバー、セレクタは金属製。


マガジンはゼンマイ式の多弾です。操作方法は、まず給弾口を開けます。
そしてスプリングが入っているフォロアーを下げていくと、給弾口のフタの後ろ
に引っかかって止まります。そしてジャラジャラと弾を入れ、給弾口を閉めます。
するとフォロアーが開放され、弾にテンションがかかります。あとは本体にセット
して、ゼンマイを巻くだけ。



チャンバーはABS製です。メタルに換装したいところです。


トップカバーを開けると、コネクタが2本付いています。両方使えるよ、ということ
なんでしょう。


メカボックスは金属製のver.3のようです。



中身の分解と、実射につきましては、また後日ということで。

あ、あと期待していた方に残念なお知らせ。
先発2機種と同じく、マガジンを付けた状態ではストックが畳めません。



気になるお値段ですが、19800円というところでしょうかねえ。
もうちょっと安いかな…?



  


Posted by たっか  at 19:00Comments(8)中華製品

2014年06月23日

6/15と6/22のサバゲー。

6/15はバーガーヒルでサバゲーしてました。小雨がときどき降りましたが、ゲーム終了まで
滞りなく進みました。終わったと同時に強い雨が降って、ガンケースがぐっしょり濡れてしまい
ました。

6/22、昨日は厚田のWALLさんにお邪魔しました。



午後から4戦ほど参加し、初速が18m/sしか出てないSEIKO電動スペツナズで3KILL達成!
天気が良いので先週濡れたガンケースを日干し(まだ濡れてた)。

まだ明るいうちにお暇して帰ってきました。
海が綺麗!






  


Posted by たっか  at 13:00Comments(2)サバゲ

2014年06月10日

6/8はサバゲーしませんでしたw

昔からの友人から「走りに行こうぜ」とお誘いがありましたので、ジムニー2台とATV2台で
林道に行きました。もちろん入林許可証を取ってあります。



さてこのままだとミリタリー関係ないブログになってしまうので、エアガン関連をひとつ。

友人の子供が10歳になったそうで(早いものだ)、エアガンが欲しいと言うので何かないか、と言われていたので10禁エアガンを持って行った。
助手席に乗った子は「エアガンまだ?まだ?」とそればかり聞いてくるが気にしないww

学校で友達がエアコキの銃を持っていて、散々自慢してくるので欲しくなったらしい。

アカデミーの韓国仕様のクーガーと、クラウンのM29を見せて、どっちがいい?と聞いたら、ここが回転するやつ!と言ってすぐM29を持って行った。まあクーガーもあげたけど。
やはり子供は有名なパイソンかM29、あとはデザートイーグルなどを欲しがるものなので、基本を押さえておいてよかった。

ちなみに弾は与えていない。フィールド以外の場所で、いくらバイオ弾といってもばら撒きは問題ありますもんねえ?www
あとはオヤジに弾の管理を徹底するよう言い含めておいた。ついでに銃口管理も子供に教えておいた。すぐ忘れると思うがw

次は電動ブローバックのデザートイーグルでも買い与えてやろう。


  


Posted by たっか  at 16:12Comments(0)徒然