スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月27日

ちょこっとカスタム(マルゼンのタイプU)

はいこんにちは!
あれ?今年最初の記事なのか?
最近忙しくてね~、というほど忙しくはありませんw

今日は中華ではないエアガンの記事です。
主にインドア用に使用している、マルゼンTYPE-U。
まあ早い話がガスブロのUZIピストルですな。
このガスガンのマズルは特殊形状で、純正のサプレッサー
以外装着できない口径なんですよ。その昔はM14逆ネジ
変換パーツなども販売されていたようですが、現在は
絶版です。
んで、最近どうしてもフルオートトレーサーを付けたく
なったので、改造に乗り出したわけです。
でも先ほど書いた事情で、パーツは極端に少ない。
兄弟機であるイングラムM11用のパーツはまだ結構ある
ので、そのパーツを使ってみることにしました。

ファイヤフライ製のM11用マズルアタッチメント正ネジタイプ。
これが半額近くで売っていたので購入。しかし正ネジ。んで…

ライラクスの正逆変換アダプター。

材料は揃った!では改造開始!ってかモナカ構造なのでネジ外して
部品外すだけ。…おっ。付かない。そりゃそうだ、M11用だもの。
しかしちょこっと削るだけで付きそうなのですぐ実行。
削りは面倒なのでニッパで切断。乱暴だが、見えない部分なので良し。


できた。バレルがアタッチメントから飛び出ていたが、変換アダプタ
を付けるとピッタリ!最初から予定されているようだった。


これが純正マズル。根元は同じだけど、先の太さがぜんぜん違います。


これでサプレッサーやフルオートトレーサーが自在に装着できます。
ちなみに画像のトレーサーは中華製ですw

次のインドアイベントが楽しみであります、隊長!  


Posted by たっか  at 15:36Comments(0)サバゲ