スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月10日

中華グロック祭り。

はいこんにちは!昨日も荷物が届きました。
今度はガスブロのグロックです!

まずはこれ



ARMYのグロック17です。これはTANカラーモデル。スライドは
メタルとなっています。マルイ互換でまあ性能も普通。
裏側はこんな感じ↓



そして色違いモデル



こちらもARMYでODフレームモデル。画像で見たときはODの方
が良い色に見えたのですが、実際に見てみるとTANの方がいい
色合いだな~。
性能はもちろん同じw



写真がピンボケ気味ですがすんませんw

そして3丁めはこれ



WEのグロック17です。これだけ値段が高いので、質感や
表面処理、持ってみた重さなどARMY製品とは全く違います。
おっ、いいねー!と思いましたw
これもメタルスライド。マルイ製に負けない質感ですね。
正直欲しいモデルですw



比べて見ると、まず重さに違いが。ARMYが約750gに対して
WEは約800g。たかが50gの違いとはいえ、持ってみたら
ちょっと違います。
リコイルの強さは、WEがドシッとした重たい衝撃なのに対し、
ARMYはビシッと鋭い衝撃です。どっちがいいかはまさに好み
の範疇でしょう。

スライドの塗装色も同じ黒でも違います。またWEの方は粉体
塗装もしくはブラストしてある感じですね。



刻印はARMYの方がリアルです。WEは商標というものを真面目
に考えているのに対し、ARMYは構ってないということなんで
しょうか?ww





機会あったらMEISTARのグロックとも比較したいですなあ。

  


Posted by たっか  at 11:43Comments(5)中華製品

2011年12月09日

怪しい中華レイルドAK。もちろんエアコキ

はい!今日も昨日届いた荷物の中からご紹介!

久しぶりに当たり(?)を引いてしまった。この場合の当たり
とは、一般的なハズレを意味しますがw

中華といえば、その粗悪さが第一に思い浮かぶと思いますが、
その代表的なヤツなのです



SMARTのエアコキAK。よくヤフオクとかで1円とかで売ってる
粗悪エアガンです。
AKのエアコキは結構見かけますが、たくてぃこーなAKとなると
エアコキではあまり見かけません。だからちょっと期待してた
のですが。



けっこうでかいです。構えたら普通のAKくらいある。でも
各部の造形が変というか小さいというか…



サイレンサーとバイポッドグリップ。もちろんサイレンサーは
ただの筒。バイポッドはちゃんとバネ仕掛けで飛び出てきます。
作りは荒いけど。



レイルハンドガードにトップレイル。もちろん全部プラ製。横の
レイルカバーはモールド。一体成形じゃ意味ないじゃん…!
しかしコッキングハンドルが左側に付いている。なんか最近発売
されたβプロジェクトのマグプルAKみたいじゃないか…(妄想)
ダットサイトもただの筒。しかし横に付いてるレーザーサイトは
光ります。ただし規制は超えてるだろうなあ…。



全く可動しないストック。この形にした意味あんのか…?
さて撃ってみます。まずマガジンに弾入れて…、このマガジン
弾入れづらい…!ローダーを使うという形状になっていません。
さてコッキング。あれ変な音。中で複数の部品が転がる音。
なんか重りらしきものまで前後にずれる音がする…!
トリガーを引いたが弾が出ない。マガジンを抜き、振ってみる
と何かがバラバラとw



おおう、割れた部品が落ちてきた!しかもこの変な紙片は何!?
コッキングはできるが弾が出ない。マガジンを抜いて下から
見てみると…?



錆びた鉄の重りがずれてきてますが!
チャンバーは?どこへ行った?こりゃ給弾されるわけがない。
ピストンだけ見えていて、それが突きこまれるはずのチャンバー
やらバレルの尻やらがどこにも見えない。
こりゃとんでもないものを買わされたな、と思うが後の祭。
輸送中に破損したんだなー、と思ってジャンク方面へ。

…ジャンクが増えてきたなー。長物4丁、ハンドガン2丁か。
困ったものだなー。  


Posted by たっか  at 14:13Comments(0)中華製品

2011年12月08日

中華エアコキスコーピオン。

はいこんにちは。昨日から大荷物がどんどん入ってきます!
部屋の中がエアガンだらけ!幸せ~w

さて今日はこれです。ダブルイーグル社製品。



スコーピオンでえす!Vz61。もちろんエアコキ。予価3500円
なんですが、まあエアコキでスコーピオンといえばマルイ
ですよね。はっきり言って性能は敵いません!マルイの方が
いいに決まってます!
しかしもう500円ほど出せば安売り店であればマルイ製品を
買えるほどの金額を出して、わざわざ中華製品を買うような
奇特な方は、おそらく数えるほどしかいらっしゃらないと思う
ので、これは個人的興味で輸入しました。
もちろん欲しい方がいらっしゃれば、発注はできますが。

んでコレは期待通り?期待はずれ?なのか。マルイコピーでは
ありません。裏側はこの通り、穴だらけ



ラピッドファイヤーシステムも付いてません。マガジンも
シングルカラムの13発。
ストックは金属製で一応実銃通りに展開できます。
大きさも原寸大。しかし刻印はダブルイーグル社のものが
バッチリ付いててリアルではないです。表面処理も安っぽい
し。グリップも塗装だしw





一応固定HOPが付いてます。ちゃんとまっすぐ、40mくらいは飛ぶ
のではないでしょうか。命中精度はあまり良くなかった。
初速は40~50m/sと普通です。
でもまあ、価格が価格だけに一部マニアックな方しか買わないん
でしょうなあ。
  


Posted by たっか  at 14:18Comments(0)中華製品