2010年10月21日

今日も中華製品!SY製ソードオフCQBです。

はいこん○○は。
ブログ2日目の話題は、やはり中華製品です。
中国のSYというメーカーが作っている、ショットガンです。
このショットガン、マルゼン製にそっくり…?
そしてバネが、ここでは書けないほど強いものが入っていました。
よく税関通ったな…。
この持っているだけで違法なブツを、今日届いた部品で合法な
ものへチェンジ!届いたものはAPS-2用の純正バネです。
そのまま付きます。これで威力は0.98J以下になります。
もう交換しましたからね!違法ではありません!バネは処分
しました!
今日も中華製品!SY製ソードオフCQBです。

違法といえば、中国ではエアガンを作ること自体が違法だそう
です。でも大きい国なので、半ば黙認していたのが、去年に
一斉摘発が入って何社か潰れてしまいました。
でも、その後を継ぐように新しい会社ができてきています。
いつか中国でも合法的にエアガンが作れるようになればいい
ですねぇ。




同じカテゴリー(中華製品)の記事画像
ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT
GOLDEN EAGLE レミントンM870
SANYAN グロック18C GEN4
残り2丁ですね。
ゲテモノ登場
A&KトンプソンM1A1
同じカテゴリー(中華製品)の記事
 ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT (2017-01-15 22:04)
 GOLDEN EAGLE レミントンM870 (2016-11-21 15:50)
 SANYAN グロック18C GEN4 (2016-11-08 01:05)
 残り2丁ですね。 (2016-04-08 22:16)
 ゲテモノ登場 (2016-02-28 18:11)
 A&KトンプソンM1A1 (2016-02-25 22:22)

Posted by たっか  at 22:10 │Comments(3)中華製品

この記事へのコメント
はじめまして!

中国大陸でのエアガンの製造は『輸出用目的』で認められています
ただ大陸内で所持が禁止されています
昨年の一斉摘発は、一部のメーカーから大陸内に流出したことが確認されたためです

新しいメーカーは、香港を拠点とすることで条件をクリアしているようです(APSやAEGなど)
昨年の一斉摘発後、長いこと操業を停止(一時期は倒産と言われていた…)していたA&KやD-BOY、CYMAやJGは操業を再開したようで少しずつ製品が出てくるようになりました
しかしKARTだけは倒産確定です
長々とすみませんでした
Posted by あんでぃ at 2010年10月21日 23:38
>あんでぃさん
コメントありがとうございます!
なるほど、輸出用で作られているわけですね。
A&Kの操業開始は聞いていたのですが、CYMAやJGも
倒産していたわけではなかったのですね。
だから最近CYMA製品の在庫出てきたのか…。
Posted by たっかたっか at 2010年10月21日 23:52
>たっか様

事実上の倒産はKARTだけのようで、中華製M14のバリエーションが減ってしまった事は残念です…(せっかく『CAT SIT ONE』でM14EBRに再びラブコールが起こっていたのですが…)
CYMA製にM14が2種類あります
以前CYMA製M14SOCOM持っていましたが、ちょっとした整備だけで十分すぎるくらい(中華にしては)良くなりました
最近A&K製M60 MK43 Mod0が届きました
現在JG製G36とステアーAUGを注文済みで届くのが楽しみです
Posted by あんでぃあんでぃ at 2010年10月22日 08:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。