2011年11月17日

中華エアコキHK416。のはずだったんだけど…

はいどうもお久しぶり!
サバゲに行ったりして忙しかったのよ!

さて今回はエアコキのHK416のはずだった。
しかし届いたものを開けてみると…

中華エアコキHK416。のはずだったんだけど…

M4Sシステムじゃないですかー!
まあHK416と似てるけど!ちなみにこの商品の名前は
「M5866カービン」
つまりネットショップ側が間違えてHK416として販売している
わけですなー
ま、まあ自分も弾速計りに行ったショップで指摘されるまで
気付かなかったし!ここはおあいこってことで。OK!

ちなみにRAS部分はプラです。

中華エアコキHK416。のはずだったんだけど…

金属を使っているのはリヤサイト、マズル、あとはスリング
スイベルくらいですね。でも剛性はちゃんとあります。
初速は85m/s出ていて、固定ホップなので十分使える性能の
はずだが、またしてもここで不具合が!
弾速を計っていると、エラーが出ることが多い。
弾道を見てみると、何と5発に1発程度しかまっすぐ飛ばない。
どうもアウターが撓っているようで、マズルに弾があたる
「カチーン」という音がする。
音がしたら弾はマズルから30度ほど横に飛んで行ってしまう。
たまに真っ直ぐ飛んだ弾は、20mレーンの真ん中に当たるほど
直進性がよい。

非常に勿体無い性能といえる。少し熱めのお風呂に一緒に入ろうかw

あとで気付いたが、マガジンはリザーブタンク式の多弾マガジンで、
電動ガンと同じサイズ・形状をしている。
おそらくM4マガジンが使えるはずである。
(少なくとも較べた相手はマグプルマガジンだったので間違いないと思われる)
直すか、それとももう一丁発注してみるか?迷うところではある。




同じカテゴリー(中華製品)の記事画像
ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT
GOLDEN EAGLE レミントンM870
SANYAN グロック18C GEN4
残り2丁ですね。
ゲテモノ登場
A&KトンプソンM1A1
同じカテゴリー(中華製品)の記事
 ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT (2017-01-15 22:04)
 GOLDEN EAGLE レミントンM870 (2016-11-21 15:50)
 SANYAN グロック18C GEN4 (2016-11-08 01:05)
 残り2丁ですね。 (2016-04-08 22:16)
 ゲテモノ登場 (2016-02-28 18:11)
 A&KトンプソンM1A1 (2016-02-25 22:22)

Posted by たっか  at 16:31 │Comments(3)中華製品

この記事へのコメント
これはww
フレームとストックをライトサンドで塗って
フロントレイルにレイルカバー付けたら
MW2のM4になりますね・・・。

「エアコキですMW2のコスプレにどうぞ」
と形を変えて売ったら少し値があが・・・。
Posted by エイブラムス at 2011年11月17日 18:56
これはこれでアリな感じがしますがコッキングはチャージングハンドルだけですよね?
Posted by 豆☆太郎 at 2011年11月18日 08:50
>エイブラムスさん
なるほどMW2ですか。売り文句に採用しましょうw

>豆☆太郎さん
性能的にはマルイ並み(干渉しなければ)なんですが、
やはりレピーターハンドルなんかはありませんねーw
Posted by たっかたっか at 2011年11月18日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。