2012年02月27日

中国製 グロック18C

はいこんにちは。
今日は昨日予告したとおり中華製のグロック18Cですよ!
Gasというあまり聞きなれないメーカーが発売しています。
他にはグロック17やハーフメタルのM92Fなどがあるよう
です。
まず箱から。

中国製 グロック18C

どっかで見た箱だな…。JGに似てる気がする。
中身はコレ。

中国製 グロック18C

あ、内部機構はKSCコピーです。というかJGもKSCコピー
だからもしかしてJGコピー?

中国製 グロック18C

外観の作りは普通。マルイのエアコキと同じ程度。最近、
WEや昨日のSTARK ARMSなどできの良いものを見慣れて
いるせいか、普通のクォリティでも出来が良く感じなく
なってきている。ARMYやMEISTERと同程度、かな?

さて試射してみる。セレクターの動きが鈍い。JGと同じ
症状だ。何度かスライドを動かしながら調整。
と、スライドが戻らないよ!スライドストップがかかる
前で停まっている。スライドとフレームのすり合わせが
悪い。いきなりシリコンスプレーの出番である。
吹いて、何度か動かすうちにスムーズになった。
見るとポートカバーに擦り傷が付いている。どうやら
ポートカバーとスライドのクリアランスに問題がある
ようだ。

中国製 グロック18C

新品がいきなり新古品になってしまった。展示品処分
として安く処分してしまおうか。それとも自分用の
MEISTERグロック17を処分してこのG18を使おうか。
いや今使っているメタルカービンフレームはG17しか
付かないんだった。加工か?加工するのか…。
などなど葛藤の後、まだ決めていないw
マガジンは当然高圧仕様。国内仕様の注入バルブに
換えてやろうと思ったが、その規格はマルイでもKSC
でもWE・KJの規格でもない第四の規格。EAIMINGなど
格安中華と同じ規格。ダメだこれ。
SYの注入バルブと同じくらい使えない。
仕方ないのでBFというサードパーティ製50連マグを
使用。セミフルとも快調。撃ってみて思ったが、
自分の好みはマルイのフルオートグロックよりKSCの
フルオートグロックのリコイルのほうが好みだ。
やっぱり自分用にするか…?

さて次回はコン電の予定。




同じカテゴリー(中華製品)の記事画像
ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT
GOLDEN EAGLE レミントンM870
SANYAN グロック18C GEN4
残り2丁ですね。
ゲテモノ登場
A&KトンプソンM1A1
同じカテゴリー(中華製品)の記事
 ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT (2017-01-15 22:04)
 GOLDEN EAGLE レミントンM870 (2016-11-21 15:50)
 SANYAN グロック18C GEN4 (2016-11-08 01:05)
 残り2丁ですね。 (2016-04-08 22:16)
 ゲテモノ登場 (2016-02-28 18:11)
 A&KトンプソンM1A1 (2016-02-25 22:22)

Posted by たっか  at 12:43 │Comments(2)中華製品

この記事へのコメント
これJGですね。
私も買いましたが、マジジンを温めたら結構いい反動でブローバックしてくれましたけど。寒い時は・・・(^_^;)
Posted by 将軍様 at 2012年03月08日 01:12
やはりJGですか。OEMかもしれませんな。
結局売ってしまいました。
でもやっぱりいい反動なんですよね…。
Posted by たっかたっか at 2012年03月08日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。