スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月01日

新兵器投入?TERCEL SVD。

こんにちは。だんだんと春も近づいてきましたが、まだ風が冷たいですねえ。
さてそんな折、新しくエアガンを買いました。
SVDです。2丁目です。え?もちろん電動…ではありません。エアコキに決まって
ますよ(何が

もう何というか、エアコキだけで行こうかと思うんですよ、最近。電動やガスブロも
いいんですけど、自分の基本というか好きなのはエアコキなんですね。だから今回
もエアコキを買いました。
まあフィールドではあまり戦力になれずに役に立たないのですが。

んで、今回はTERCEL製を買いました。基本的にA&Kをベースにした機構です。
画像が見づらくて申し訳ないのですが…。



ちょっと光線の具合が悪くて(腕も)



フルメタルフレームにフェイクウッドの組み合わせ。初期A&K製品の剛性の無さ
など微塵も感じさせないガッシリしたフレームが頼もしいです。
サイドマウントもBISONなどとは違ってちゃんとスコープが載る構造となっています。



ただ私はコッキングの邪魔になるので、スコープは載せません。連射時はトップカバー
上から腕を回して順手でコッキングレバーを操作します(もちろんサイティングは出来な
くなるので、目くら撃ちになる)。電動やガスのときは載せてたんですがねー。



ストックとハンドガードはフェイクの樹脂製。BISONやCYMA、King Armsより色合いが
濃いです。



マガジンもA&Kと同形状。しかし底部のフタは一体成型で、その上に合わせ目が
通っています。そのため装弾数26発を超えて弾を入れると、合わせ目からパカッ
と開きます。A&Kのエアコキ専用マガジン(メカボを避ける形状になっていない物)
と同じ形状ですが、リップの部分が微妙に違うので、果たして使えるかどうかは
やってみないとわかりません。

中身も基本的にA&Kと同じです。



ネジの位置も、スプリングなどの配置も同じです。



チャンバーは色が違うのと、芋ネジが多少少ないなどの違いはありますが、基本的
にA&Kと同じです。



ピストンはアルミ製で、後方吸気です。これまたA&Kと色違いなだけで、形状は全く
同じ。
現在、HOPのかかりが悪いのと、2発給弾の症状があるので購入時に頂いたSHS
のVホップラバーに交換します。また気密が抜けているようなので、ピストンのOリング
をALIENAIRSOFT製に交換してやろうと思います。
現在125%のスプリングを入れているにも拘らず、初速が75.5m/sしか出ないという
異常事態なので、分解して様子を見ようと思います。
  


Posted by たっか  at 13:59Comments(0)中華製品