2016年11月21日

GOLDEN EAGLE レミントンM870

GEはJingGongのブランドです。
この度、廉価で発売されましたので早速輸入してみました。
そして他社製のライバル製品と比較してみます!

まずは全体から。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

GOLDEN EAGLE レミントンM870

マガジンは互換の製品なら使えます。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

ガスタンクも某社製品と同じく取り外し式です。
GOLDEN EAGLE レミントンM870
GOLDEN EAGLE レミントンM870

さてお待ちかねの比較です。撮影が夕方だったので暗いです。
上がマルイです。いろいろ付けてます。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

フォアエンドの形状が若干違います。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

刻印がありません。アウターバレルや製造メーカーを示す刻印、レシーバーの番号刻印が
ありません。レシーバーにある白い番号は、プリントです。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

あとレシーバーとストックの境目の隙間が若干あります。マルイ製は角がカッチリしているのに
対し、GE製は角が丸いです。ねじ穴の縁もそうですね。これは生産精度の違いでしょうか?
マルイ
GOLDEN EAGLE レミントンM870
GE
GOLDEN EAGLE レミントンM870

3-6発切り替えは全く同じ
GOLDEN EAGLE レミントンM870

バットプレートは、マルイは梨地加工されているのに対し、GEはツルッとしています。
マルイ
GOLDEN EAGLE レミントンM870
GE
GOLDEN EAGLE レミントンM870


そして一番重要であろうガスタンクの互換性です。
右がマルイ、左がGEです。画像がボケててごめんなさい。
GOLDEN EAGLE レミントンM870

結論から言えば、ガスタンクに互換性はありません。大きさ自体は同じなんですが、
放出バルブの形状が違うため差し込めません。
バルブを交換すればあるいは…、とも思いますが試していません。
ガスを入れる際は、シューと音がして普通に入れることができます。

初速は0.2gBB弾で75m/s程度、弾道はやや散りますが許容範囲と思います。
マルゼン製のようにスナイピングはできませんが。

全体としてはよくできていると思います。耐久性などは使っていかないと何とも
言えませんがねぇ。

出品しています↓
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r169506524







同じカテゴリー(中華製品)の記事画像
ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT
SANYAN グロック18C GEN4
残り2丁ですね。
ゲテモノ登場
A&KトンプソンM1A1
CYMAのM870ショットガン、分解してみる
同じカテゴリー(中華製品)の記事
 ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT (2017-01-15 22:04)
 SANYAN グロック18C GEN4 (2016-11-08 01:05)
 残り2丁ですね。 (2016-04-08 22:16)
 ゲテモノ登場 (2016-02-28 18:11)
 A&KトンプソンM1A1 (2016-02-25 22:22)
 CYMAのM870ショットガン、分解してみる (2016-02-23 22:26)

Posted by たっか  at 15:50 │Comments(0)中華製品

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。