スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月30日

中華電動M4&M203。

はいお久しぶり!
いろいろ忙しかった気がするのですよ!
まあネタもありませんでしたが。

今回は電動ガンです。エアコキ専門屋だと思われているフシが
ありますが、その通りですw
んで何故に電動を入れたかというと、それをこれから紹介しま
すね。

DBOYS/BOYIのM4A1です。ただし豪華フルセット。


すごいでしょう、このセット。ボーイズコピーかと思ったら
ちゃんとフルサイズ電動のコピーなんですよ。
ただしメタル部品は無し。全てABS製です。
付属品は、
・PEQ型バッテリーケース


・フォアグリップ


・ノーマルハンドガード


・ストック2本
・スリング
・BBローダー


・M203
・マガジン2本(ノーマルと多弾)


・バッテリー(ミニSかな?)


・スリングフックや工具、取り付け金具やら何やら


・あと充電器ですが、プラグが違うため使えません


チャーハンを引くとダストカバーが開き、ホップ調整ができる
のは同じですね。メカボはプラくさいw


元から1J以下のパワーしかないため、デチューン無しで輸入
できます。


特筆すべきなのは、このM203です。モスカート発射方式では
ありません。先端に穴がひとつ開いている…


このM203、実はエアコキなのです。と言ってもマルイの
タクティカルランチャー方式ではなく本当に単なるエアコキw
でも先端のカバーを前方にずらすと、バッテリーケースにも
なるのです!


さらにこのレバーを押すと…


カバーが前方へずれ、マガジンが取り出せます。


マガジンには10発弱しか入らないww


マガジンをセットしたら元に戻して、コッキング


ちなみに初速は20m/s程度でしたwww
ホントにおまけ程度ですねぇw
でもこのM203があるから仕入れたと言っても過言ではないw
これで実売11000円程度で~すw  


Posted by たっか  at 12:40Comments(4)中華製品

2011年11月18日

中華M79グレネードランチャー。少々問題あり。

はいこんにちは!
今回は再入荷したM79ですよ!
安価でフルメタル&木製ストックが手に入るとあって、
速攻ポチったのですが。
やはり突っ込みどころが多い機種ですなー。
ストックなんて手彫りとしか思えない加工ですしねw
ノミの跡がついてたりするし。機関部の塗装は荒いし。
塗装ムラはあるし、塗装漏れがあるし!

まず分割状態で送られてきます。



これを組むと、このようになるわけなんですが…



また問題が!センターピンが同封されてない!



あ、画像は販売元に苦情入れた時のものなんで加工してあります。
んで、まだ先方から返事が来ていない…。
中華のクレームは時間がかかるものなので放置してはいますが。
もう2週間経ったぞ…。

あと1週間待って進展なかったら、CAWからセンターピンだけ
取り寄せようかと思っています。  


Posted by たっか  at 11:57Comments(4)中華製品

2011年11月17日

中華エアコキHK416。のはずだったんだけど…

はいどうもお久しぶり!
サバゲに行ったりして忙しかったのよ!

さて今回はエアコキのHK416のはずだった。
しかし届いたものを開けてみると…



M4Sシステムじゃないですかー!
まあHK416と似てるけど!ちなみにこの商品の名前は
「M5866カービン」
つまりネットショップ側が間違えてHK416として販売している
わけですなー
ま、まあ自分も弾速計りに行ったショップで指摘されるまで
気付かなかったし!ここはおあいこってことで。OK!

ちなみにRAS部分はプラです。



金属を使っているのはリヤサイト、マズル、あとはスリング
スイベルくらいですね。でも剛性はちゃんとあります。
初速は85m/s出ていて、固定ホップなので十分使える性能の
はずだが、またしてもここで不具合が!
弾速を計っていると、エラーが出ることが多い。
弾道を見てみると、何と5発に1発程度しかまっすぐ飛ばない。
どうもアウターが撓っているようで、マズルに弾があたる
「カチーン」という音がする。
音がしたら弾はマズルから30度ほど横に飛んで行ってしまう。
たまに真っ直ぐ飛んだ弾は、20mレーンの真ん中に当たるほど
直進性がよい。

非常に勿体無い性能といえる。少し熱めのお風呂に一緒に入ろうかw

あとで気付いたが、マガジンはリザーブタンク式の多弾マガジンで、
電動ガンと同じサイズ・形状をしている。
おそらくM4マガジンが使えるはずである。
(少なくとも較べた相手はマグプルマガジンだったので間違いないと思われる)
直すか、それとももう一丁発注してみるか?迷うところではある。  


Posted by たっか  at 16:31Comments(3)中華製品

2011年11月05日

中華エアコキMP40。

はいこんばんは!
今回はまたエアコキに戻りまして、こちらの製品を紹介します。

ダブルイーグル社製、MP40です。
本物は第二次大戦中のドイツで開発された短機関銃です。
MP40のMPは、マシーネンピストーレの略。
とそんな御託は置いといて、まあコレです↓



まあ画像だけパッと見ると、おお、いいね!と思いますよね。
しかしこの材質がペナペナのプラスチック!



スタイリングは完璧なのに、材質で台無し状態www
ストックも強度に不安があります。
それなのに威力はやたら強力で、測ってませんがおそらく
90m/sほど出ています。
あと謎のトップレールw



プラ製ダットサイトが付属します。一応点等し、上下左右の
調整も可能です。
でもMP40にドットサイト…。どんな仕様だw
過去にみるすぺさんでも販売されたことがあるので、youtube
に射撃の様子が残っていましたよ~。検索するとすぐ出て
きますので興味がある方は見てみて下さい。  


Posted by たっか  at 20:07Comments(0)中華製品

2011年11月04日

怪しい中華メタルHERA。

はいこんばんは!
最近エアコキばかりでしたからね、ここでちょっと息抜き(?)
にガスブロのパーツをご紹介しましょう!

去年出たHERAカービンキットというのがありますよね。
グロック用とガバメント用があるアレです。
そのうちグロック用はHERAの他にも何種類かカービン
キットが出ています。それらは実物のレプリカなのですが、
完全オリジナルデザインのものもあるのをご存知でしょうか?

それがコレ。スタイリングはHERAに似ていますが…



材質は金属です。鉄板か何かでできています。
ハイダーが逆ネジ仕様となっており、サイレンサーやマズル
がすぐ装着できます。純正のマズルはなんか格好悪くて…w
ちなみにコレは、Madbull製のマズルを付けています。



しかし最大の特徴としては、折りたためること。



ものすごくコンパクトになり、持ち運びが楽になります。
ただし、固定できないためこの状態では撃てませんw



金属製だけあって、剛性はしっかりしています。
ちなみに中に組み込んでいるグロックは、以前紹介した
ことのあるマイスターのグロック17です。
もうひとつ欠点があって、グロック17しか組めないと
いう弱点が…。無理やり18Cを組むこともできますが、
セレクタが入るところが無いため、穴あけ加工しなければ
なりません。金属製だから大変で…。

そろそろ外でのサバゲーもシーズンオフとなるので、今年
はこのエアガンでインドア戦を戦うぞ!
  


Posted by たっか  at 18:19Comments(0)中華製品

2011年11月03日

KAC PDW ただし中華エアコキ

はい!こんにちは。
今回もバイソン製品で行きますよ!バイソンお気に入りですw
以前ちらっとご紹介したと思ってたんですが、こちらでは
書いていなかったようです。
というわけでコレ↓



ナイツPDWです。しかし箱絵にあるとおり、バイソン製の
エアコキなのです。
材質はほとんどプラ!でもYIKAのようなペナペナ感はなく、
マルイのエアコキライフルのような印象を受けます。



外装はどうやらWEのフルコピーのようです。でもメタル
ではないw



ちゃんとストックも折りたためます。ただ残念ながらこの状態では
マガジンが取れません(アンビになってない)。
可変ホップ装備。アルミバレル。コッキングはマルイなどと同じく
チャージングハンドルを引いて行います。レピーターハンドルは
無し。



弾道はSVDなどと同じく素直な直線弾道。エアコキ戦に充分
使えるスペックです。
マガジンは多弾ではなくノーマル形状。でも充分ですよね。

一応ライトが付いていますが、これは販売時にはオミット
されます。何故かと言うと、レーザーが同軸にセットされて
いて、ライトと切り替えできないんですよ。ライトとレーザー
のスイッチが一緒になっていて、レーザーもたぶん基準より
強力です。

最初はサバゲの景品イベントに使おうと思って仕入れたんで
すが、予想外に性能&できがいいので商品になっちゃいましたw
来週来る予定のバイソンのCA870が楽しみです。こちらは
先日紹介したソードオフではなく、フルサイズのM870なので。



おまけ


最近はよく見かけるようになったダブルイーグルのショットガン
です。長い方は商談中。短い方はたぶんヤフオク行きw

  


Posted by たっか  at 12:04Comments(2)中華製品