2014年07月09日

Jing gong(JG)PP-19 Bizon

はいはいお久しぶりですね。
今日は新しい銃が届いたのでレポしますよ。

表題の通り、JGのBizonです。S&Tやシルバーバックから発売されているので、持っている方も
いますよね。
今回、JGからすごい低価格で発売になったので、買ってみました。

Jing gong(JG)PP-19 Bizon
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

まずは各部を見ていきましょう。
マズルとフロントサイトは金属製。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

フォアグリップ?部とロータリーマガジンはABS製。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

リアサイトの基部はABS製、リアサイトは金属製。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

トップカバーは金属製、レシーバーはABS製。ストックのリリースボタンもABS製です。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

マガジンキャッチとトリガーガード、トリガーは金属製です。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

ストックもABS製、スリングスイベルは金属製。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

ボルトハンドル、ポートカバー、セレクタは金属製。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

マガジンはゼンマイ式の多弾です。操作方法は、まず給弾口を開けます。
そしてスプリングが入っているフォロアーを下げていくと、給弾口のフタの後ろ
に引っかかって止まります。そしてジャラジャラと弾を入れ、給弾口を閉めます。
するとフォロアーが開放され、弾にテンションがかかります。あとは本体にセット
して、ゼンマイを巻くだけ。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

チャンバーはABS製です。メタルに換装したいところです。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

トップカバーを開けると、コネクタが2本付いています。両方使えるよ、ということ
なんでしょう。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon

メカボックスは金属製のver.3のようです。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon


中身の分解と、実射につきましては、また後日ということで。

あ、あと期待していた方に残念なお知らせ。
先発2機種と同じく、マガジンを付けた状態ではストックが畳めません。
Jing gong(JG)PP-19 Bizon


気になるお値段ですが、19800円というところでしょうかねえ。
もうちょっと安いかな…?







同じカテゴリー(中華製品)の記事画像
ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT
GOLDEN EAGLE レミントンM870
SANYAN グロック18C GEN4
残り2丁ですね。
ゲテモノ登場
A&KトンプソンM1A1
同じカテゴリー(中華製品)の記事
 ARMORERWORKS グロック17HEX-CUT (2017-01-15 22:04)
 GOLDEN EAGLE レミントンM870 (2016-11-21 15:50)
 SANYAN グロック18C GEN4 (2016-11-08 01:05)
 残り2丁ですね。 (2016-04-08 22:16)
 ゲテモノ登場 (2016-02-28 18:11)
 A&KトンプソンM1A1 (2016-02-25 22:22)

Posted by たっか  at 19:00 │Comments(8)中華製品

この記事へのコメント
わたくしもairsoft97さんのレヴュー動画観て欲しいなって思ってました!すぐ完売してましたが…orz
軽量でゲームには重宝しそうですね!
Posted by 熊本山岳部隊八代方面本隊熊本山岳部隊八代方面本隊 at 2014年07月09日 21:33
たっかさん こんばんは!

お久し振りです。
ぜひ、ミネオペに持ってきて頂きたいです。

実物が見てみたいです( ̄ー ̄)
Posted by wolfwolf at 2014年07月09日 21:40
失礼、コネクタじゃなくてヒューズでしたね。お詫びして訂正いたします。
Posted by たっかたっか at 2014年07月10日 13:39
熊本山岳部隊八代方面本隊さん

コメントありがとうございます。
実は2丁ありまして、1丁はヤフオクに出品予定です。
もしよろしければいかがでしょうかw
Posted by たっかたっか at 2014年07月10日 14:55
wolfさん

お久しぶりです。
わかりました!持って行きます。
Posted by たっかたっか at 2014年07月10日 14:56
はじめまして。

コネクタが2本ではなく1本はヒューズだという事は既にお気づきのようですね。
マガジンをつけた状態でストックが折りたためないことはありません。画像を拝見する限り、本体左側につけるべきストックのピンが入っていないように思います。箱に小袋にいれて入っていませんか?
Posted by 少林寺 at 2015年06月17日 17:30
>少林寺さん
ご指摘ありがとうございます♪

付属の金具を装着することでストックを固定できることは後に気付きましたが、直すのが面倒だったので放置してましたw
Posted by たっかたっか at 2015年06月17日 20:27
そうなんですか、それでしたら問題ないですね!
GoldeneagleのBizonで検索していたらこちらに当たりました。
たっか様は北海道のようですが当方も帯広方面です。
いつかご交流できたら光栄ですね!
Posted by 少林寺 at 2015年06月18日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。