2015年06月09日

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました

オープン戦とのことで、砦さんに行ってきました。
家から最寄のフィールドで、なんと25分で到着です。近い!

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました

うわあ、広いなあ…。
遠くの崖の下までフィールドですw

冒頭の2戦は賞品付きバトルロワイヤルでした。1戦めであっけなくヤラレたので、2戦めは近隣の人と徒党を組んで
8名レイドパーティ結成w 私を合わせてなぜかエアコキが4名もw
そしたらスナイパー班2名で生き残ってしまいました。
ジャンケン大会にも2名とも生き残り、景品をいただきました。

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました
※偽造防止のため、一部にモザイクをかけてあります

また近いうちに行かないとなあ…。

さて、運営さんがスタート地点まで送迎バスの運行を検討するほど広いこのフィールド。
自転車持ち込みOKだそうです。
山猫さんの倍くらい、桜山さんの1.5倍くらいありそうな感覚です。だがしかし、まだまだ未公開部分があるそうで、
最終的にはどれくらいの広さになるやら…。豊滝の何倍だろw

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました

この画像の左手が未公開の森林フィールドです。ちょこっと入ってみましたが、なかなか面白そうでした。

ゲームはとても盛り上がっていました。
最初は距離感が掴みづらくて、当たっているはずなのに…、と何度も思いましたが、ゲームが終わってから見に
行くと、見た目より距離があって弾が届いていない、ということがありました。

ゲーマーの年齢層は、若い人がとても多かったです。我々中年は10~15人程度でしょうか。
私の迷彩服を見て、「その迷彩はどこの国ですか?」と聞かれました。そうだよなあ、東ドイツなんて君たちが
生まれる前に無くなった国だもんな…w

6月7日は安平町の砦さんにお邪魔しました

ナイフアタックが認められているため、ナイフ一本での突撃が可能です。(ただし先の尖ったものはダメ)

腰をいたわりながらも全身運動しましたw
また行きたいです!



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
8/8は砦6時間耐久戦!
7月11日は砦で軍装定例会!
5/23は砦フィールドでサバゲーしようぜ
9/27 エゾサバ!
11/11 安平 砦 秋のカンピン祭り(笑)
本日は砦さんに午後3時から参戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 8/8は砦6時間耐久戦! (2021-08-02 13:01)
 7月11日は砦で軍装定例会! (2021-07-01 22:11)
 5/23は砦フィールドでサバゲーしようぜ (2021-05-17 22:54)
 9/27 エゾサバ! (2020-08-25 22:47)
 11/11 安平 砦 秋のカンピン祭り(笑) (2018-11-12 21:24)
 本日は砦さんに午後3時から参戦 (2017-07-02 19:45)

Posted by たっか  at 00:32 │Comments(2)サバゲ

この記事へのコメント
こんにちは、バトルロワイヤルで徒党を組んでた8人のうち1人の者です(ギリースーツ着用)(笑)
自分も距離感つかめなくて苦戦してましたw
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします!
Posted by SAT軍曹SAT軍曹 at 2015年06月09日 16:25
>SAT軍曹さん
コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。お互い無料チケットをもらった身なので、近いうちに
また行きましょう!
Posted by たっか at 2015年06月10日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。