2012年02月28日

中華的耐寒装備。

はーいこんにちはー。
前回の予告どおりコン電で行こうと思ったんだけど、
特筆すべき点がなかったのですね。
JGの電動スコーピオン。まんまマルイと同じです。
多少アンダーフレームの成形が荒い。
アッパーフレームに金弓のマークがついててリアルでない。
などなど。特に言うことなしですな。あ、WELLのドラム
マガジンはきついながらも使えました。


さて。タイトルは何かというと、これでーす↓
中華的耐寒装備。

中国軍もしくは武装警察で使用されているコートです。
ボタンも中国軍装でお馴染みの八一マーク入り。

中華的耐寒装備。

思いついて、実家の車庫にいれてあった箱から十数年ぶり
に出しました。
大学時代、中国の北京に短期留学した友人(サバゲ同好会
会長)から土産に貰ったものです。
大学時代は回りの視線など気にしなかったので堂々と
着ていましたが、北海道に帰ってきてからは着てませんで
した。
久しぶりなので、クリーニングに出したら店員が訝しげに
見ている。「見たことないコートですね…」
そりゃーそうだろうw
後日、「規格外のコートなので破損した場合は責任が
取れない。それでもいいか」と確認が来たが、軍用品が
そう簡単に壊れるわけないのでOKしといた。
しばらくして帰ってきたコートは、軍装品特有のあの匂い
が取れてませんでした。まあずっと仕舞ってあったしな…。

なぜこれを出したかというと、春のサバゲの耐寒用に
着ようかな、とこういうわけですよw
真冬でも着れる暖かいコートですから、かなり役に立つ
でしょうw




同じカテゴリー(ミリタリーねた)の記事画像
本日届いたもの。
夕張廃墟撮影会
夕張鹿鳴館 エアライフル射撃場常設コース に行ってみた。
東ドイツ軍装備。
マグプルの今年のカタログ。
今日は第2航空団千歳基地航空祭です。
同じカテゴリー(ミリタリーねた)の記事
 本日届いたもの。 (2016-03-28 18:41)
 夕張廃墟撮影会 (2015-06-04 00:14)
 夕張鹿鳴館 エアライフル射撃場常設コース に行ってみた。 (2014-09-09 17:10)
 東ドイツ軍装備。 (2014-03-30 14:50)
 マグプルの今年のカタログ。 (2012-02-24 22:34)
 今日は第2航空団千歳基地航空祭です。 (2011-08-07 17:35)

Posted by たっか  at 18:11 │Comments(2)ミリタリーねた

この記事へのコメント
どうも将軍です。
これ、一昔前の人民解放軍コートですね。
私は若いころ東京にいた時、上野の中田商店によく行きましたけど、これが7~8千円で売っていたのを見たことがあります。試着させてもらったら、裏地のボアが天然のうさぎの毛でして、それが抜けてまるで猫を抱いたみたいに服にびっしりついていたことがあります。
Posted by 将軍様 at 2012年03月08日 01:19
やはりそうですか。これも毛が抜けるタイプだったような
気がしますが、覚えてないなあ。
今着てみるかw
Posted by たっかたっか at 2012年03月08日 18:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。